英語と文化の違いに翻弄されながらも
なんだかんだスバラシイ。

もっと自分を知ろう。いろんな人に出会い、たくさんの経験をして…。

毎日毎日ちがうけれど、明日も胸をウンとはって歌でも歌ってみせるワ!

2007年01月23日

カナディアン同僚から教えてもらった為になる英語

私の表現を指摘してくれた。

NG! - old woman (失礼な言い回し)

OK! - older woman (こちらを使うべき!)

ああ。知らなかった…。きっと今まで何度も使っちゃってたよ〜。



同僚たちがくつの話題をしていた。「plat form」という単語が急に出て、「何で急に駅の話?」と思ったら!

・plat form 平らな上げ底のくつ(駅のプラットフォームと同じ)
・high heels ハイヒール

らしい。ほほう♪楽しい新しい発見!
posted by Kate at 06:53| バンクーバー ☔| Comment(41) | TrackBack(0) | ★Study英語 my体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気を抜きすぎたのか…

車が盗まれた…。

アパートの地下のゲート付パーキングを借りていた。

車のドアロックのみで、特にその他防犯機能は備えていなかった…。

なんてったって、スゴクぼろい車だったから。

誰もそんなの欲しくないっと思って、気を抜いていたのかもしれない。

さらに、屋外駐車じゃなかったから。

しかし。確かにもう、そこに我が家の車はいない。

まだ今も現実味にかける気がする。

うっかり他に停めちゃって忘れてるだけじゃ?

誰かに貸した?

目がおかしい?見えないだけ?

ううん。そんなわけはさらさらナイ。

んー落ちる…。

posted by Kate at 06:42| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ★something like a diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
実際に手を出してみた
英語の教材などいろいろです。
気になったらどうぞ。

better than nothing.

↓↓↓

ゲーム感覚で遊べるハングリーフォーワーズ。
変わったコンテンツがあって楽しい。
ハングリーフォーワーズの「eFlashcard」 ハングリーフォーワーズの「eFlashcard」

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

